父の日
 
母の日程 騒がれない父の日が来た。
しかし言葉遊びするなら 乳の日 と云う事になり母とあんまり変わらない響きである???
そんな冗談はさて置いて  哲の子 と言う人から 黒い猫ちゃんの宅急便が届いた
開けてみたら 哲博  と言う麦焼酎が出て来た
 
 
 
中には24金の金箔がキラキラ光っている
 
これはこれは 私の頭がますます光ってきそうだ。 今でもお寺に行くと  何処のお寺のご住職ですか?と聞かれる
祝詞もお経もあげられる和尚はそんなにいないだろう  これも型にはまらない生き方の御利益か?
今日も先輩を訪ねたら 19人の議員仲間の12人が70前に癌で亡くなったと言っていた。
議員さんはストレスが多いのですねと言ったら 一瞬の沈黙の後僕も後二年位で死ぬだろうな〜 と言っていた
じゃ 今の内に やりたい事みんなやっておいたらいいね と言ってお暇したが 元気になってねと祈った。
自分で自分の檻を作るような生き方はしない方がいいのだが ご本人はそんな事に気付いていない人が多い
自身の保身を考えると 知らないうちに  攻め込まれないけど外に出られない門を自分で作っているのだ。
 
虚空の風鈴(ふうれい) 東西南北の風を問わずに鳴る  天衣無縫な生き方こそ人に与えられた 神のプレゼントではないだろうか。
全てを捧げます 全てを受け入れます 僕の経文 毎日唱えています。